ボドツナ! ブログ

非営利団体「ボドツナ!」のイベント開催報告やボードゲーム紹介

: 2021年1月

営業に行き詰ったら、ハガキを書いてみよう!

新規開拓のテレアポなんかをしていると、電話をかけても、かけても上手くいかなくて、行き詰ってしまうことがあったりします。 話を聞いてもらうどころか、10秒ぐらいで電話を切られる会社や、中々話が進まない会社。反応が薄くて、もう無理かもしれないと思うことも。 そんな時にオススメするのが「ハガキ作戦」です。その方法をまとめてみました! ハガキを出してたら、奇跡が起こる? 手紙って、今時そんなもん、役に立つの?そう思われている方も、いらっしゃるかと思いますので、私がハガキを使って起こした奇跡(大きく出てみました 笑)

日本は外国人に優しくない。そう思ってたら、優しい事業をお手伝いすることになりました。

今回は、いつものブログではなく、セールスプロデューサー長山の活動をレポートしたいと思います。 何やってるかよくわからない私です。実際の仕事風景から「ブログ書いてるの、こういうやつなんだ~」と、想像していただければ幸いです。 今回紹介するのは「外国人向け不動産紹介サイトのスタートアップ」です 不況なのに、不動産投資ブーム? 経済成長は止まり、リーマンショックやコロナの影響で、日本の経済活動は大きく衰退しています。 モノの価格は上がり続け、給料などの収入は上がらない、いわゆる「スタグフレーション」の状態です。

自己啓発広告の胡散臭さを消すヒントは呪術廻戦にあった

営業やマーケティングのノウハウ、自己啓発系の広告が胡散臭い! 胡散臭くないようにする方法が、呪術廻戦にあった!

リアル商談と全く別物!?オンライン商談のコツ

オンライン商談をうまく進めていくための、準備とコツについてまとめてみました