ボドツナ! ブログ

非営利団体「ボドツナ!」のイベント開催報告やボードゲーム紹介

カテゴリー: セールス手法

【ボードゲーム:ポルト】ポルトガルの街ポルトを再現した、鮮やかで心弾ませる1本

商品の事を記事にして、消費者に興味を持ってもらい、来店を促し買って貰う。訴求力の高い文章をセールスライティングと言います。 セールスライティングが出来れば、お店のブログや広告でのPR効果は高まります。 ここでは、セールスライティングの文章として、私のボードゲーム紹介文を載せていきます。参考にして頂ければ幸いです。 色鮮やかな港町ポルト ポルトはリスボン北部にあるポルトガル第二の都市で、魔女の宅急便のモチーフにもなった町です。 海岸線のリベイラ地区は、オレンジ、ブルー、イエロー他、色とりどりの家が立ち並んでい

営業に必須の演技力! 演技への勘違いを捨てろ!

営業の根幹である「話す力、伝える力」は、演技の仕組みを知ることで、大きく変えることが出来ます。 ほとんどの皆さんが勘違いしている、演技と営業力について解説します。

営業とマーケターの関係は、ケンカしている貴乃花親子と同じ

販売現場とマーケティングは、別部門になっています。そして往々にして、営業販売部門とマーケティング部門は、あまりいいい関係では無いように思います。 そんな営業販売部門とマーケティング部門と同じような関係性が、最近ケンカしてて話題となっている、貴乃花親子に見られたので、考察していきます。

営業に行き詰ったら、ハガキを書いてみよう!

新規開拓のテレアポなんかをしていると、電話をかけても、かけても上手くいかなくて、行き詰ってしまうことがあったりします。 話を聞いてもらうどころか、10秒ぐらいで電話を切られる会社や、中々話が進まない会社。反応が薄くて、もう無理かもしれないと思うことも。 そんな時にオススメするのが「ハガキ作戦」です。その方法をまとめてみました! ハガキを出してたら、奇跡が起こる? 手紙って、今時そんなもん、役に立つの?そう思われている方も、いらっしゃるかと思いますので、私がハガキを使って起こした奇跡(大きく出てみました 笑)